Google

2007年7月9日月曜日

スペインバルセロナ/サクラダファミリア/夏

真夏のスペインのバルセロナは、とても熱く、気温は、40度を超えていました。夏のヨーロッパは、夏の夜の時間が長く、夜の9時頃から日が落ち始め、暗くなるのは、9時半頃。昼間の太陽の時間がとても長いので、旅行を楽しむのだったら夏のヨーロッパはいいものです。
 ただ、昼休みのあるスペインなどは、2時間ほどの休憩時間があり、そのことを考慮して計画を立てた方がいい。
 写真は、10時頃のサクラダファミリアの様子で、ライトアップされていて写真に撮るなら夜がいいかも。
 朝からバルセロナにある観光スポットは混んでおり、朝一番で行けば並ばずに済むのですが、少し送れると30分ぐらいは待たなければならない様です。日本と違うのは、スペインはやはり、ラテン系民族の血のせいか、9時から動くエレベーター葉、時間通りには動かないので、少し余裕を持って行動をした方がいい様です。
 タイミングが良ければ、バルセロナのがウディーの建築物の有名なカサミラ、グエル邸などの名所を一日で見ることは可能ですが、少し待たされる覚悟の上で行動するといいと思います。
 サクラダファミリアは、バルセロナの街が一望出来るので、階段を上っていくか、エレベーターを使っていくかですが、エレベーターで直接お金を払うので、前もってちょうどになるようにお金を用意した方がいいでしょう。用意していないと、その場で凄惨になるので、時間が思ったより掛かってしまいます。
 さて、建物は、未だに完成されていないのですが、中のステンドグラッスや、ガウディーガ手がけた彫刻が世界遺産に指定された喜びの門の方の塔にはあるので、事前に調べておくと、その彫刻が楽しめるので、調べて於いた方が良いと思います。
 とうに昇ると、帰りは、長い螺旋階段なので降りるのに時間がかかります。人ひとりが降りれるくらいの階段の幅なので、気をつけて降りましょう。所々に踊り場ですれ違う形になります。サクラダファミリアは、じっくり、堪能出来る場所なので、見がいがある観光地です。バルセロナに行ったら、お勧めのスポットです。

0 件のコメント: